Jump to content

『FOOTBALL MANAGER 2024』メインデータアップデート24.3が配信開始

Recommended Posts

• Administrators

『Football Manager 2024』のメインデータアップデート*の配信が開始され、全プラットフォームでインストールできるようになりました。 

メインデータアップデートは、主にヨーロッパで観察され、シーズンの折り返し地点を示す指標となる、冬の移籍期間終了後における全世界のチームのデータを更新したものです。また、このアップデートを行うにあたり、『FM24』発売以降の現実世界でのパフォーマンスに基づいて数万名の選手の能力値や能力スコアを更新しています。 

シーズンが暦年で進行する特定のライセンスリーグのロスターは、2023年シーズン終了時までしか反映されず、2024年に行われた入退団移籍は含まれない。

First Data Update - Web and Social Assets_800x450_Steam Event Post_JP.jpg

さらに、このメインデータアップデートでは、ゲームの複数のエリアで、コンテンツの修正や改善が行われます。ゲームプレイの調整は現在進行中のキャリアにもすべて反映されますが、更新されたデータを活用したいのならば、新しいセーブデータを始める必要があります。 

以下は、24.3アップデートにおけるPC/Mac版での変更点の一部です。

• 全般的な安定性の改善とクラッシュの修正
  • データと大会の更新
  • 人間の監督が提示する、選手の市場価格よりも大幅に低い価格の移籍オファーをAIクラブが受け入れていた問題を修正しました
  • クラブの財務実績が良好にもかかわらず、予算がマイナスになっていた問題を修正しました
  • 選手のスカウト方法を調整し、採用フォーカスでより多くの推薦選手や「ほぼ一致」の選手が生成されるようになりました
  • 試合中の雨と雪のパーティクルの調整に関する問題を修正しました
  • スペインのクラブが小規模なチームサイズで登録していた問題を修正しました
  • トルコのクラブが登録の締切日にチーム全体を登録していなかった問題を修正しました
  •  [プリゲームエディター] リアルワールドモードで、選手の移籍が有効にならない問題を修正しました
  • [プリゲームエディター] 女性のNPCをデータベースに追加できなかった問題を修正しました

『FM24』(PC/Mac)の変更リストについて、詳しくはコミュニティフォーラムをご覧ください。 

『FM24 Console』(Xbox/PS5)、『FM24 Touch』(Apple Arcade/Nintendo Switch™)『FM24 Mobile』(Netflix)に関する追加の変更リストもご確認いただけます。 

『FM24 Mobile』は、3つの新ゲームプレイチャレンジの追加により、メインデータアップデートがさらにアップグレードされました。「Unrest at Home」、「You Can’t Win Anything with Kids」、「The Dangers of Capitalism」は、すぐに飛び込んで監督としての腕前を試せる、ユニークなシナリオセットです。さらに、Netflixによるゲーム内アチーブメントの追加に伴い、『FM24 Mobile』で成功を収めるとさらなる報酬を獲得できるようになりました。

こちらに関連する大半のアップデートは、自動的にダウンロードされます。ダウンロードが開始しない場合は、専用のよくある質問ページ[をご覧ください

*今後数週間のうちに、MLSを含む、今後終了する移籍期間の結果に基づく移籍と選手データの変更に対応したさらなるデータアップデートが行われる予定です。 

Guest
This topic is now closed to further replies.
 Share

• Recently Browsing   0 members

• No registered users viewing this page.
  • Create New...